Loading

稲庭うどん&そうめんと秋田の地酒を楽しむ夕べ in ハワイ

2019年1月5日、寛文五年堂主催で「稲庭うどん&そうめんと秋田の地酒を楽しむ夕べ in ハワイ」が開催されました。

ハワイオアフ島でハワイシニアライフ協会ホノルル支部の皆さん20名をご招待し、「稲庭うどん&そうめんと秋田の地酒を楽しむ夕べ」を開催しました。

アラモアナ近くのコンドミニアム屋上を会場に、秋田から持参した食材で手作りの家庭料理を準備しました。その郷土料理に参加者全員から感嘆の声があがり、やがて「おいし~い!」の喜びの声に包まれました。

秋田の地酒は、秋田酒類製造の「大吟醸高清水、純米吟醸高清水、山廃純米高清水」と両関酒造の「純米吟醸雪月花」。ハワイで暮らす人たちにとってはハイグレードのお酒ばかりです。

人生の機微を味わい尽くしてこられたシニアの皆さんが、一様に「これはうまいね~!」と相好を崩すと、この時とばかりに、ハワイの最も美しいサンセットの夕陽が頬を染めていきました。黄昏ゆく高揚感に満ちたロマンチックな場面となりました。

さて、いよいよメインディッシュの「いなにわ手綯うどん(寛文五年堂)」の登場です。
待ってました!とばかりに箸をすすめる皆さんから、絶賛の声が飛び交いました。
「このなめらかさは絶妙だね!」「のどごしが違う!」「これだよね!稲庭うどんはすばらしいよ」「ハワイではなかなか食べられないよね」と大絶賛でした。

次に登場の「いなにわそうめん」にも、異口同音に「いや~あ、驚いたね。ほんとにうまいそうめんだよ」、「お腹いっぱいだけど、スルスル~食べられるね、最高!」。

稲庭うどん&そうめんと秋田の地酒のコンビネーションは最高でした。秋田自慢のブランドは、世界が認めた旨さとなりました。ハワイで暮らすシニアたちのクチコミから発信されるその力に大いに期待しましょう。

関連記事

  1. 「稲庭お笑い寄席『笑福座』」第1回公演会
  2. 【動画】日本の夏は寛文五年堂
  3. Japanese Soul Food
  4. 謹賀新年
  5. 寛文五年堂 稲庭うどん伝承ノ郷 2019年春CM –…
  6. 稲庭うどん伝承ノ郷 平成30年9月19日水曜OPEN!
  7. 稲庭うどん伝承ノ郷 寛文五年堂 2019年冬CM
  8. お歳暮の季節。”おいしい気持ち”を伝えま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP